ほのぼの桐生競艇byきのひのき

桐生競艇についてほのぼのと書いていきます。

【20190108】桐生競艇お正月戦結果

こんばんは!きのひのきです。

 

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました。

ブログの更新はしていませんでしたが桐生競艇には通っていました!

今回はお正月戦が昨日終わったのでそのまとめになります。

 

まず結果から言うと毒島の優勝でした。

さすが去年の賞金王までの賞金ランキング1位。

圧倒的な強さを見せつけました。

これは今年も大活躍してくれるでしょう。

 

そして活躍といえば関。

去年の若手のみの大会で優勝したのみならず、群馬の精鋭が集う今節でも優勝戦3号艇という成績。

2日連続で1号艇の山崎をまくるという圧倒的スタート力とターンスピード。

 

この2人がとくに今年期待がかかると思います。

 

逆にあまり調子がよくなかったのが山崎と秋山。

エンジンが悪かったというのもあるとは思いますが優勝戦に乗れず。

 

山崎に関しては関に2日連続でまくられたほかにも、B級選手である野村に2号艇から差されるということも。

 

秋山に関しては同じくB級の野村に負けることがありました。

さらに得意といえる外からのまくり差しも決まらないことが多い、また一緒に走っていても普段なら抜けるところが抜けないというもどかしいレースが多かった印象。

 

と、まぁ選手の説明はここまでとして。

今節はお正月ということもありたくさんの人が桐生競艇にきてました!

イベントももりだくさんでやっており、ドラ恋ガールのりりさんがいたり、お笑い芸人がきていたり先着順でくじの参加券がもらえたりといった感じでした。

先着順は会場と同時に入るレベルでないともらえない感じだったのでもうちょっと数を増やしてほしいところが本音ではありますが(笑)

 

私はあまりの人数の多さに有料の席に入りましたが正直正解だったかなと思います。

また、有料席はけっこう叫ぶ声を出して応援する人が多いので個人的には熱くなれてこっちのほうが好きだったりします。

 

総括としてお正月レースはとても楽しめました!

やはり人が多いといいですね。

普段は人が少ないので快適ではありますがどうしてもさみしい感じがしてしまうので。

 

次の人が多くなるのはGWですかね?そのときはまた群馬勢集合でなにより10連休ですからね。

たぶん毎日いきます(笑)

 

では今回はこの辺で。

できるだけ更新頻度あげていきたいです(笑)

バイバイ!